Geekな世界に溺れたい

#! 新人エンジニアによる技術備忘録

ブログはじめました。

こんにちは。

このブログでは理由あって普段使用しているネームではなく、tmと申したいと思います。

最近、研究室や自宅で情報工学・技術について勉強をしている中、学んだ情報を誰かに伝える事や整理してまとめる作業を全く行っていない事に気が付きました。

 

新人エンジニア向けの技術書などを見ても、提供せずして得られる物は無いだとか、エンジニアとして成長するにはアウトプットをしろ、なんて事が書いてあったりします。

来年からエンジニアになる身として少しでも成長をしていきたいので、意識高く(?)アウトプットも行っていきたいと考えた次第です。

 

そんなこんなで、良い機会だと思いブログを始めてみます。

基本的に内容は、不定期更新の備忘録になります。

 

自慢出来るほどの技術がある訳でもないし、何か参考になる事があれば嬉しいかなと思います。

また、技術、知識に関したアドバイスを頂けると大変嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします。